2009年06月30日

よく言われること

こんばんは(`・ω・)ノ
冷えピタ必須になるくらい熱い毎日ですが、
皆様お元気でしょうか。

今日のネタは、私がよく言われることです。
私は、学生じゃなくなってからだいぶたつんですが
いまだに「学生さん?」とか言われます。
それだけだったらいいんですが、
こんなことも言われたりします。

「○○(父の名前)さんちのお孫さんだよね?」
「おじいさまいらっしゃいますか?」


うちにおじーちゃんはいません(;´・ω・)

私がオコサマに見えるのか・・・。
それとも父が老けて見えるのか・・・。
こんなことを周りに言うと、100%の確率で
「お前がオコサマなんだよ」
って言われます(´;ω;)
事実とはいえ(!?)ひどいもんです!!

いつか、立派なレディになって見返して見せます(`・ω・´)





いつか・・・ね・・・・orz
posted by 奈優 at 00:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

我が家のネコたちの関係

cats.bmp

こんばんは(`・ω・)ノ
今日は我が家のネコたちの関係を、飼い主目線でお伝えしようと思います。

まず、くろちゃん。
もうおばあちゃんなので、基本周りに無関心で寝てばかりですが
まめちびちゃんだけは例外で、近寄るだけで怒り出します。
まめちびちゃんが来て半年以上たちますが、
くろちゃんとはあまり接する機会がなかったので
「よそ者が来た!!」感覚なんだと思います。


つぎはポチ。
まめちびちゃんとは、仲がいい・・・ノカナ?
甘噛みし合ったり、追いかけっこ(逃げてるダケ?)したりしています。
でも、あまりしつこくやられると怒り出します(;´・ω・)
はなたろうちゃんとは、とても仲が悪いです。
というか、一方的に苦手みたいです。
近寄ってくるだけで「コッチくんな(#゚Д゚)キシャー」です。


次ははなたろう。
このこは、体がちょっと大きめなので
みんなに怖がられてしまっています。
あの(?)まめちびちゃんですら
「遊びたいなぁ。でも怖いなー」
見たいな感じです。
はなも(わざとじゃないんですが)尻尾をゆらゆらゆらすもんだから
まめちびちゃんも昔はふさふさした尻尾を追い掛け回して遊んだしたもんです(;・ω・)
でも、今はたまにちょっかい出すんだけど、すぐ逃げてしまいます。
はなたろうは、みんなと仲良くなりたそうなんですけどね(´;ω;)


最後にまめちびちゃん。
このこは、ポチともよく遊んでるし、
はなたろうにもちょっと手をだしてみたり、私の足に飛び掛ってみたり
みんなに遊んでもらいたいお年頃みたいです。
くろに怒られてもめげません。
ポチにパンチされてもめげません。
はなたろうににらまれても(?)めげません。
彼女は今日も元気です。


よくまとまらなかったヨ・゚・(ノД`;)・゚・
まあ、気にしない方向で!!!
posted by 奈優 at 02:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

100均の魔力

こんばんは(`・ω・)ノ
本日は100均にストラップを買いに行きました。
結局100均では買わず、別のお店で525円のを買いましたが(;・ω・)

0623.jpg

首にかけられる長いタイプのストラップを二つ折りにして根元で繋いでいます。
よくipodをかばんに入れるのですが、いろいろ入ってるせいですぐにどっかいってしまいます(´・ω・`)
なので、わかりやすいように繋いでおけるようなストラップを探していたのです。
結局欲しかったタイプのではありませんが、それなりに満足デス('¬'*)

それにしても、100均・・・。とても恐ろしい場所です。
ストラップ買いに行ったのに、なぜか手にはいっぱい品物を持っているのです。
ストラップは買わなかったのに。
100円だからとつい何でも買っちゃうんですよね(´;ω;)

明日からまた節約生活の始まりです・・・。
posted by 奈優 at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

リンクしたの(BlogPet)

奈優は、リンクしたの?

*このエントリは、ブログペットの「遊梨逢」が書きました。
posted by 奈優 at 07:34| Comment(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まわし者じゃないんです。

みなさん!こんばんは!!
花粉の時期をすぎたのに、鼻の通りがあまりよくない奈優です。

そんな私の強い見方。それが

「鼻孔拡張テープ」

ブリーズライトとかそういう名前でも売られてたりします。

あれ、本当にすっきりします。
使うまでは半信半疑でしたが、効果は本物でした。

最初に買ったときはサイズを間違えてしまい、
全然使い物にならなかったので
壊れたヘッドホンの修理に使いました・・・・(;´・ω・)
丈夫だし、意外となんにでも使えます(コラ

今は、ちゃんとしたサイズのを買ったので
鼻もすっきり、気分もさっぱりです!!(`・ω・)b

鼻づまりでお困りの方は、ぜひお試しください。
posted by 奈優 at 02:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

新しい洗濯機

最近奈優家では、全自動とは名ばかりの脱水できない洗濯機に
別れを告げ、ドラム式の新しい洗濯乾燥機を購入しました。

某有名電気屋で買ったのですが
二層式、縦型、ドラム式・・・・
いろんな種類がありました。

売り場のおねぇさんによると、
節電節水ならドラム式がオススメということなので、
ドラム式から選ぶことに(・ω・)
しわになりにくかったり、除菌してくれたり、
ヒートポンプとか、ヒートリサイクルとか
ぶっちゃけよくわかりません!!!・゚・(ノД`;)・゚・
どの洗濯機もイイとこがあるのです・・・。

それでもあーだこーだといいながら選んだ洗濯機。
一緒に行った親戚のおばさんが、
ちょっとひいちゃうくらいに値切ってて
思わずおねぇさんに謝ってしまいました(;・ω・)

そんな洗濯機ですが、今では毎日回ってます。
posted by 奈優 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

一年に一度の大イベント

こんばんは(`・ω・)ノ
先日、我が家の犬の狂犬病予防注射に行ってまいりました。

持ち物は

受付用ハガキ
う○ち袋
注射料金
犬用スナック

犬用スナック大事です・・・。
我が家の犬は、駄々こね始めるとなかなか動かないので・・・(・ω・`)
最初のうちは、
「やった!!もうお散歩連れてってくれるの??」
って感じで軽快に歩いていました。
尻尾なんてグッド(上向き矢印)な感じです。

しかし、普段と違うことにだんだん気付いてきたようです。
だんだん尻尾がバッド(下向き矢印)になってきて、立ち止まる回数が増えてきます(・ω・`)
それでも、なんとか前には進んでいたのですが
最大の難所が待ち構えていました。

それは、

下校途中の小学生達!!!

普段から人見知りな我が家の犬は、小学生をみるなり
立ち止まって動かなくなってしまいました(´・ω・`)
私も、下手に引っ張って暴れて、小学生に怪我させたら大変だと思い、
立ち止まってスナックをあげて気をそらしていました。
本人(本犬?)はそれどころじゃなかったらしく、
いつもはがっついて食べるスナックを口からぽろっと落としていましたが・・・。

小学生達が通り過ぎ、やっと歩き出した我が家の犬。
もう尻尾と共にテンション下がりまくりデス。
注射会場まであと100mってところで、本格的に駄々をこね始めました。
私が「ガンバッテ!!あとチョット!!!」と声をかけながら
必死に引っ張ること2回。
やっと到着して注射を打ってもらうことに成功しました。

もう帰りは立ち止まりませんよ!!
家が近くなるにつれて、尻尾もだんだんグッド(上向き矢印)になり、
家についてからご褒美としてスナックをあげたら、
手ごと食われました・・・(´・ω・`)

こうして、我が家の犬の一年に一度の大イベントは終わりを告げました。
大変だったけど、お互いのためです。
また来年もがんばって連れて行こうと思います!!
posted by 奈優 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

なにごともなかったかのように・・・

こんばんは(`・ω・)ノ
お久しぶりです。ナントカ生きてましたよ!!
今日からまた、何事もなかったかのように更新していきたいと思います。
見ないうちに、記事の一番したに同じカテゴリーの最新記事への
リンクがつくようになりましたね!
どんどん新機能がついて、把握するので精一杯です(;・ω・)

それにしてもですよ!
私がブログ書かないでいる間に、大人の女になりましたよ!!!


ん?誰がって??

もちろん・・・
posted by 奈優 at 02:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

まめちび(BlogPet)

奈優の「まめちび」のまねしてかいてみるね

とある秋のでネバネバな子猫こそ後に顔をつけられて、名前を鳴らしたりします('¬'*)ちなみに、もう、顔をよろしくおねがいしてしまいました反動なの性格なの上に乗ってほしいと思ってしまったの性格なんですが来ると今まで居た反動なんですよ(・ω・('A`)ノご存知の方もいるし、友達の方である!!
一度ナデナデすることが多かった!
と今まで居たらしく、耳元でゴロゴロしてます('¬'*)ちなみに、女の子でしたらしいのです。
一匹もいらっしゃるか、もう家の夜。
まめちゃんと呼び続け、ジャーキーやらで出てます!
ずっと一度ナデナデすることでネバネバな子猫な名づけ方で隠れてほしいと今まで居たんです。
当のネズミでネバネバな名づけ方でネバネバな子猫なの方もいるし、人が来ると、ジャーキーやら煮干やらでゴロゴロのどを出し、もう家に顔を見るだけで猛ダッシュで遊んですら避けるということが来ると思います('¬'*)ちなみに、なぜかというネズミで猛ダッシュでネバネバな名づけ方もいらっしゃるか、今回はすでに3匹の夜。
まめちびをよろしくおねがいします♪
肩のかとまあ、そののですよ(・('A`)そう、友達の方で遊んで猛ダッシュで猛ダッシュですら避けるということが産んだ子じゃないか一度は4匹もいらっしゃるかと思ってしまったらしく、人がいた悲運の日のでいた悲運の子猫が、まめちゃんと呼び続け、今回はすでに3匹仲良く長生きしてた猫が亡くなったりすると、もう家に乗って逆に「ポチ(愛称:)に似てるから、まめちびって呼んどこう」と安易な子猫が捕獲させて困るように置いてしまったんですが亡くなったりすることで遊んでゴロゴロしてもらえました反動なんです。
肩のかということで名前を呼ぶだけで出てしまった悲運のでゴロゴロし、今回はすでに3匹仲良く長生きし、おかしなテンションですよ(・`)そう、名前を鳴らしたりして、かわいすぎな子猫な子猫が産んだ子の夜。
当のネズミ捕りによって・ω・・・('A`)ノご存知のうちは、顔を見るだけで遊んで猛ダッシュでいたの方である。
(?

*このエントリは、ブログペットの「遊梨逢」が書きました。
posted by 奈優 at 07:35| Comment(0) | Blogpet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

