2009年06月14日

一年に一度の大イベント

こんばんは(`・ω・)ノ
先日、我が家の犬の狂犬病予防注射に行ってまいりました。

持ち物は

受付用ハガキ
う○ち袋
注射料金
犬用スナック

犬用スナック大事です・・・。
我が家の犬は、駄々こね始めるとなかなか動かないので・・・(・ω・`)
最初のうちは、
「やった!!もうお散歩連れてってくれるの??」
って感じで軽快に歩いていました。
尻尾なんてグッド(上向き矢印)な感じです。

しかし、普段と違うことにだんだん気付いてきたようです。
だんだん尻尾がバッド(下向き矢印)になってきて、立ち止まる回数が増えてきます(・ω・`)
それでも、なんとか前には進んでいたのですが
最大の難所が待ち構えていました。

それは、

下校途中の小学生達!!!

普段から人見知りな我が家の犬は、小学生をみるなり
立ち止まって動かなくなってしまいました(´・ω・`)
私も、下手に引っ張って暴れて、小学生に怪我させたら大変だと思い、
立ち止まってスナックをあげて気をそらしていました。
本人(本犬?)はそれどころじゃなかったらしく、
いつもはがっついて食べるスナックを口からぽろっと落としていましたが・・・。

小学生達が通り過ぎ、やっと歩き出した我が家の犬。
もう尻尾と共にテンション下がりまくりデス。
注射会場まであと100mってところで、本格的に駄々をこね始めました。
私が「ガンバッテ!!あとチョット!!!」と声をかけながら
必死に引っ張ること2回。
やっと到着して注射を打ってもらうことに成功しました。

もう帰りは立ち止まりませんよ!!
家が近くなるにつれて、尻尾もだんだんグッド(上向き矢印)になり、
家についてからご褒美としてスナックをあげたら、
手ごと食われました・・・(´・ω・`)

こうして、我が家の犬の一年に一度の大イベントは終わりを告げました。
大変だったけど、お互いのためです。
また来年もがんばって連れて行こうと思います!!


posted by 奈優 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。