2009年06月27日

我が家のネコたちの関係

cats.bmp

こんばんは(`・ω・)ノ
今日は我が家のネコたちの関係を、飼い主目線でお伝えしようと思います。

まず、くろちゃん。
もうおばあちゃんなので、基本周りに無関心で寝てばかりですが
まめちびちゃんだけは例外で、近寄るだけで怒り出します。
まめちびちゃんが来て半年以上たちますが、
くろちゃんとはあまり接する機会がなかったので
「よそ者が来た!!」感覚なんだと思います。


つぎはポチ。
まめちびちゃんとは、仲がいい・・・ノカナ?
甘噛みし合ったり、追いかけっこ(逃げてるダケ?)したりしています。
でも、あまりしつこくやられると怒り出します(;´・ω・)
はなたろうちゃんとは、とても仲が悪いです。
というか、一方的に苦手みたいです。
近寄ってくるだけで「コッチくんな(#゚Д゚)キシャー」です。


次ははなたろう。
このこは、体がちょっと大きめなので
みんなに怖がられてしまっています。
あの(?)まめちびちゃんですら
「遊びたいなぁ。でも怖いなー」
見たいな感じです。
はなも(わざとじゃないんですが)尻尾をゆらゆらゆらすもんだから
まめちびちゃんも昔はふさふさした尻尾を追い掛け回して遊んだしたもんです(;・ω・)
でも、今はたまにちょっかい出すんだけど、すぐ逃げてしまいます。
はなたろうは、みんなと仲良くなりたそうなんですけどね(´;ω;)


最後にまめちびちゃん。
このこは、ポチともよく遊んでるし、
はなたろうにもちょっと手をだしてみたり、私の足に飛び掛ってみたり
みんなに遊んでもらいたいお年頃みたいです。
くろに怒られてもめげません。
ポチにパンチされてもめげません。
はなたろうににらまれても(?)めげません。
彼女は今日も元気です。


よくまとまらなかったヨ・゚・(ノД`;)・゚・
まあ、気にしない方向で!!!


posted by 奈優 at 02:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫は・・・
寄ってくる→あぐらかいてる足の上で寝る
→足痺れる→でも動けない!
→らぶりーだからガマンする!
うぼぁぁぁぁぁ(悶絶

親戚の家じゃ家中の猫(5匹)が自分の寝てる布団に入ると言う大人気っぷりな自分
(ノД`)<おきてびっくり動けねぇんだYO
Posted by 千 at 2009年06月28日 03:37
私も、ネコをひざの上に乗っけたまま座り続けて、
腰痛めたことありますヨorz
それに、朝起きたら腕の上に6kgのネコがのっかってたり、
目の前に大きな毛玉(ネコ)が丸まってたり・・・。

かわいいから、そっとしといてあげたくなっちゃうんですよね(*´∀`*)

Posted by 奈優 at 2009年06月30日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。