2010年12月02日

今年プレイしたゲームまとめ

こんばんは(`・ω・)ノ とうとう12月ですね!
今年も残すところあと一ヶ月ということで、記憶だけを頼りに今年やったゲームのまとめなんてしちゃおうかなと思います。
興味がない人はスルーしてね!!

頭の記号はこんな意味。
やりこむくらいハマッタ→◎ やりこんではいないけどおもしろかった→○

さぁいってみよう!


DS
 キングダムハーツ Re:コーデット
 ウィッチテイル 見習い魔女と七人の姫
 レイトン教授と魔神の笛
 ゴーストトリック
 
PSP
○ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
◎100万トンのバラバラ
 キングダムハーツ バースバイスリープ
○トリックロジック シーズン1
○トリックロジック シーズン2

PS2
 零 紅い蝶
◎零 刺青の聲
◎SIREN
 サイレントヒル2 最期の詩
 サイレントヒル3
 サイレントヒル4 The Room

wii
 テイルズ オブ グレイセス
 零 月蝕の仮面
 バイオハザード4
 バイオハザード アンブレラクロニクルズ
 バイオハザード ダークサイドクロニクルズ

MMORPG
 ラグナロクオンライン
 DIVINA

その他
 WEB上の脱出ゲームなどなど



うん、いろいろやってるね!!
PS2にいたっては、ホラーしかしていない(;・ω・)

この中で今やってるのは「零 月蝕の仮面」(*゜八゜)ハッ!!またホラー!
ダンガンロンパもやっていたけど、ちょっと苦手なリズムアクションがあったのでやりこみはあまりやらないかな・・・。あとちょっとグロイ|ω;)
テイルズにいたっては、「どうせこれからは毎回PS3で完全版がでるでしょ?」という思いが日に日に強くなってるこの頃です。
MMOはラグナロクメイン。DIVINAはスペック的にきつそうなのでやらない・・・かも?

今月は特にほしいソフトがいまのところないので、月蝕やりながらMMOやりながら脱出するくらいですかねー!

・・・(・ω・`)

ちゃんとやることはやってるんだからねッ!!!
posted by 奈優 at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

終わりなき戦い(vs大根)

いや、まぁ・・・5日程度で終わるんですけど|ω・)コンバンハ

本日から、干し大根用の大根の収穫がはじまりました。
毎年この時期が憂鬱でたまらない!
簡単な流れとしては、収穫→洗う→干すだけなのですが、
運ぶのは重いし、洗うのは冷たいし、風吹いて寒いしで、本当につらいのです|ω・)

今日も近くを歩いていたネコを「ウヘヘヘヘ」と笑いながら撫で回したり、
軽トラの荷台を使ってストレッチしたり、
両親とネコの人生(猫生?)やバタコさんについて語り合ったり、
時には鼻歌を交えながら、現実逃避をしたりしました(*ノωノ)

でも、皆様においしいたくあんを届けるため!!
私は頑張ります|ω・)タブン
posted by 奈優 at 04:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

バイオハザード4 アフターライフ(3D)を見てきた。

こんな時間にこんばんは(`・ω・)ノ
11月3日、文化の日にバイオハザード4で3D映画デビューをしてきました。
ちょっとでもネタバレとか気にする人は以降はみないほうがいいかもです。
そんな人のために、ここでオチをひとつ(?)

夕飯の片付けをしていたときのこと・・・・。
ごきげんに「はじめてのチュウ」を歌いながら皿を洗っていたら
トイレに起きてきた父に聞かれてしまった・・・(´・ω・`)
気まずさMAX!!!本当にハズカシイ(ノωノ)
寝ぼけて聞いてなかったことを本気で祈ってる夜デシタ・・・。

ってことで映画の感想!ネタバレがっつりあるよ!!気をつけて!!!



続きを読む(注:ネタバレあり)
posted by 奈優 at 03:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

猫が落ちた日。

こんばんは(´・ω・)ノ
毎日似たような生活ばかりしてると、日記書くことがないよね!
変わったことといえば、やってるゲームが変わったことぐらいで・・・。
今はサイレントヒル4とサモンナイトX、トリックロジックをやってます。
それはまぁ置いといて・・・・

本日、まめちびが棚から落ちました。
以前もはなたろうがベッドから落っこちたことがあったので、いつかは落ちると思ってたんですけどねー・・・。
窓際に置いてある小さな本棚の上によくまめちびちゃんが寝てるんですが、窓に背中向けて寝ればいいのに何もないほうに背中向けるもんだから、ずり落ちてしまったようです。

怪我がないようなのでよかったですが、今夜も懲りずに棚の上でご就寝。
痛い目みても、棚の上がいいようです(´・ω・)
posted by 奈優 at 02:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

「零〜刺青の聲〜」をプレイして思うこと

コンバンハ。
今日の話題は結構重い話題かもしれないので、読む人は注意デス。
イキマスヨ。





続きを読む
posted by 奈優 at 02:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

携帯ありました。

こんな時間ですがコンバンハ。

携帯みつかりました。お騒がせシマシタ!
今日はコレだけ!!
(´・ω・`)ノシ
posted by 奈優 at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

携帯をなくしました(´・ω・`)

突然ですがこんばんは。ニュースのじk(ゲフ

一昨日、かの有名な文明の利器「携帯電話」というものを失くしてしまいました。
探してはいるんですが、なかなか見つからなくて・・・(´・ω・`)

携帯のほうへ連絡くださった方、多分いないと思いますがゴメンナサイ。
何か用事がある場合は、こちらにメッセージを残してください。
よろしくおねがいします。
posted by 奈優 at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

が〜まるちょば

こんな時間にこんばんは(`・ω・)ノ
すっごい久しぶりです。あけましておめでt(イマサラ
そんなこんなで年が明けてからいろいろありましたが、
本日(というか昨日)、「が〜まるちょば サイレントコメディー ジャパンツアー2010」の群馬公演を見に行ってまいりました。
去年も行きたくてチケットを買いに行ったのですが
ほしい枚数のチケットが買えなかったので断念したのです・・・・。
今年はなんとか2枚ゲットできたので、息抜きにと母親を誘って行ってきました。

なんというかですね・・・・
すごく(・∀・)イイ・・・!
セリフっていうものがほとんどないのに、なんか笑っちゃう。そんな舞台。
二階席だったので、かつらかぶってトレードマークのモヒカンが隠れちゃうと、二人の見分けがつきにくかったですが・・・(;´・ω・)目がちょっと悪いので・・・。
でも、生でみると世界で活躍してる理由がほんとわかります。
パントマイムに言葉の壁なんか全然関係ないですもんね!!

来年もまた見に行きたいなァ・・・・('¬'*)
機会があれば皆様にもぜひ生で見てもらいたい舞台でした!!
posted by 奈優 at 03:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今年はやっぱりダメだった。

こんばんは(´・ω・)ノ
こんな時間なので手短にいきたいと思います!!


先日、友達にお菓子送ったんですよ。
自分ではクッキーを送ったつもりだったんです…。
でも、送った友人からこんなメッセが…。


パイ届いたよ!!


!?(  Д )゚ ゚
よくよく考えたら薄いクッキーみたいなパイでした。
2〜3日前のコトなのに、覚えていられないなんて・゚・(ノД`;)・゚・
チョット心配になってしまいました。

今年も年明けから、車をへこませ、タイヤをパンクさせ
その他もろもろ一年通してあまりいいことはありませんでしたが、
来年こそは良い年になりますように(-人-)

皆様も、良いお年をお迎えください(・ω・)

寅.JPG

(写真は来年の干支にちなんで、同じネコ科のネコ!!)

P.S.
最近、スパムコメントが増えてきたのでコード認証を導入しました。
にくさんきゅーと覚えていただければ幸いです。

そんなに見てるやついねーよって突っ込みはご遠慮願います(´・ω・`)
posted by 奈優 at 03:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

無邪気な子供ほど残酷

こんばんは(`・ω・)ノ
本日は、リンゴが食べたいと兄様が急におっしゃったので
沼田にリンゴ狩りに行ってきました。

日曜ということもあってか小さい子供をつれた家族連れが多かったですネ。
そんな中、とある兄弟が「犬のおまわりさん」のパロディでこんな歌を歌ってました。

迷子の迷子のおじいさん♪
あなたのおうちはどこですかー♪
おうちーを聞いてもわからないー♪
名前ーを聞いてもわからないー♪

・・・・・
今のご時世、あまりシャレにならない!!
でも、子供って無邪気に歌っちゃうから憎めないっていうかナンテイウカ・・・。


他にも写真やビデオをとってる家族もいて、すごく微笑ましい光景でした(・ω・)b
そんな姿を見てボソッと一言。

「私もあんなときがあったんだよねー・・・・。


今はこんなにひねくれてるけど!!」


自分で言ってて悲しくなりました(´・ω・`)
posted by 奈優 at 00:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

王将デビューしました。

こんばんは(`・ω・)ノ
急に寒くなりましたが、皆さん元気ですかーヽ(`Д´)ノ

それはそうと・・・
10月26日、ワタクシ奈優は


餃子の王将デビューを果たしました。


ハイ、ドーデモヨカッタデスネ。

でも、毎日のようにテレビで見せられ、
深夜なのにおなかをすかせながら眺めていた王将。
兄上と買い物に出かけたついでに、行ってまいりました。

お店の雰囲気も活気があるし、対面式って私にとっては新鮮でよかったデス。
キッチンの中、じろじろ見ちゃった(*ノωノ)
細かいことを言えば、別の店のアンケート用紙を使いまわすのはどうなのかなってことくらい・・・?
アンケート用紙に書いてある店名が違いました・・・(;・ω・)

そんな王将デビューの一日でした!
posted by 奈優 at 01:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

Bookoffにいってきた。

こんばんは(・ω・`)ノ
今日も元気にSIRENやってます。
もう深夜にやっても怖くない!!
すっかり慣れました。

本日、ブックオフに行ってまいりました。
土曜なせいか、すっごい混んでました(;・ω・)
通路が他の店より狭いのか、立ち読み多すぎてなかなか通れない!
目当ての本の前にいっても、人が読んでてなかなか手に取れない!!
しかも、立ち読みしてしまわないで放置していく人もいる!!!
挙句の果てに、本に寄りかかってるヤツすらいました・・・('A`)

立ち読みは自分もしちゃうので、やるなとは言わないですけど、
本に寄りかかるのはダメだと思うんですよ(・ω・`)
本傷むし、寄りかかられてるところの本が見れないし・・・。
チキンなので言えないんですけどね・゚・(ノД`;)・゚・

あまりにも人多すぎて疲れそうだったので、
銀魂4〜8、屍鬼1〜5をガシっとわしづかみして
急いで買って帰ったら、銀魂6が二冊ありました。
家には、コナンの64巻(ダッタカナ?)も二冊あると思います。
だれか、家まで引き取りにきてください。

よろしくおねがいします。
posted by 奈優 at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

我が家の犬は助けてくれない。

コンバンハ(´・ω・`)ノ
台風、予想よりも軽めでしたね!
前々日から準備してきた我が家は、かなり拍子抜けしました。

本日(というか昨日)、夕方犬の散歩をしていたら
前から警備員だか警察だかよくわからないような制服を着た
見知らぬ人が二人近寄ってきました。
話を聞いてみると、近くの団地付近で
若い女の人を車に連れ込む事件が多発してるとか・・・(;・ω・)
ニュースとか見てても、このへんは平和だなーなんて
平和ボケしてたのに、事件は身近で起こってました。
てか、見知らぬ人が近づいてきた時点で警戒すべきでしたね!!
あとから、素直に立ち止まりすぎ('A`)って思いました・・・。

それにしても・・・・
我が家の犬は、まったく頼りになりません!
もうおばあちゃんだからというのもあるかもしれませんが、
知らない人近づいて来ると必死に逃げます。
私を盾にしやがりました。
これでは、襲われても助かりません(´;ω;)
普段から、もっと気をつけるべきデスネ(・ω・)
暗くなってから散歩とか出かけたりするし・・・。

皆さんも、気をつけてくださいまし(´・ω・`)


あと、お前は襲われネーヨ!って一瞬でも思った人は
ちょっと体育館裏まで顔貸すといいですよ^^ニッコリ
posted by 奈優 at 02:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

季節外れのインドア肝試しはじめました。

こんばんは(`・ω・)ノ
最近、SIRENというホラーゲームをはじめました。
バイオとかサイレントヒルみたいな、銃撃戦がメインではなく、
戦闘は最低限、相手の視界を盗み見て行動を推測し、
それらから隠れて逃げるがメインのステルスゲームです。
武器を持たず、ただ逃げるだけのキャラすらいます・・・(;´・ω・)

これ、日本が舞台なので結構身近に感じて怖いのです。
武器が身近な日用品だったりするヤツも多いので・・・。
以前、サイレントヒルゼロっていうゲームを買ったのですが、
10分しかやらないで売った経験があります。
そんな私がなぜ買ったのかというと、この動画をみたから。

怖いってみんなが言う最恐ホラーゲーム【SIREN】実況

飽きさせないしゃべりと演出で、とても面白いです。
ほかにもお気に入りの実況動画がありますが、
それはまた次回(・ω・)b
この動画は外部視聴ができないっぽいので、
ニコニコ動画のアカウントを持ってる人でホラー苦手じゃない人は、
ぜひ続き含め見てみてください!

それにしても、猟銃戦がかなり苦手('A`)ドウシヨウ
2日で挫折しかけたけど、ちょっと慣れてきた・・・カナ(・ω・`)
ドアを間にはさんで、敵と開け閉め合戦を繰り広げてて
隙間にはさまれた敵が入ってきちゃったときには
もうアワワΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワでした。

季節外れの肝試し、もう少し続きそうです。

posted by 奈優 at 18:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

暑くてつい・・・

こんばんは(・ω・`)ノ
ネタはあるのに、暑さに負けて
「明日でいいやー」エンドレスな奈優です。

日記書かない間に、まめちびちゃんが怪我で入院したり、
USBがありえないほどの熱を放っていたり(?)、
扇風機が全然違う方向に向いてたり(??)しましたが、
今日も私は元気です。(違

そんなこんなで、暑さに負けた私は、
昨日なにを思ったのか急に髪の毛が切りたくなって
自分でばっさりと切ってしまいました。

どうみてもワ○メちゃんです。ありがとうございましt(ゲフゲフ

立派なおかっぱ頭が出来上がりました(゚Д゚)
自分では全然気にしてないんですが
兄様には評判がよくないです・・・(=ω=)

前回はちゃんとこまめに分けて、時間かけて切ったので
まだましだったんですが、今回は毛を分けたりしないで、
思い切りばっさりやっちゃったので次切るときはもっと考えて切ろう
って思いました・・・(・ω・)
posted by 奈優 at 20:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

夏バテ中?

こんばんは。
急にまた音沙汰なくなって、またかよと思ったそこのあなた。
正解です。(?)

いやね・・?暑くて死にそうなんですよ。
微熱が半年以上続いてて、クーラーつけても顔だけ暑い(;・ω・)
もう慣れてきちゃいましたけどね!!
暑いのは夏だからしょうがないってことで
なるべく気にしないようにしてます。

tanamame.jpg   kago.jpg


写真は、冷たい金属の棚の上で寝てるまめちびちゃんと、
ちょっと見にくいけど、カゴ入り娘(ぽち(上)まめちび(下))です。

ぽちはあまりカゴに入らないけど、まめちびちゃんは
小さいころからダンボールのベッドで寝ていたせいか
ハコがあれば入りたがります。
そのうち窮屈になったらどうするんだろうなと今から思いますが(;´・ω・)
でも・・・・
元気いっぱいすくすく育ってほしいですね!!
posted by 奈優 at 01:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

PC用テレビアンテナ

こんばんは(`・ω・)ノ
ゴハンは硬めが好きな奈優です。

本日、PC用のアンテナを買いにヤ○ダ電気へ行ってまいりました。
めっちゃ混んでたヨ・・・orz
ただでさえ土日は混みがちなのに、外でフリマやってたらしく、
めっちゃ人がいたよ!!駐車場入り口の満車表示始めてみたよ!!!
駅前の信号も2回赤でひっかかったし・・・orz

それにしてもですよ!!!
アンテナが使えないんですよ!!!
プラグ刺すところは間違ってないはずなのに、どうにも映りません。
2〜3日いろいろいじってみる予定ですが
やっぱり電波が弱いのかなぁ・・・・。
携帯は大丈夫なんですが、自宅電話の子機が圏外になる部屋なんで・・・orz

高かったのにナンテコッタイ!!
posted by 奈優 at 00:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

懐かしきカメラ

こんばんは(`・ω・)ノ
もう2日以上財布を探し続けてる奈優です。
今日財布を探してるとき、ずっと放置しっぱなしだった
カメラを見つけ、どうせだからと現像に出してきました(・ω・)b

出来上がった写真をみてみると、
高校の卒業式のときの写真でした(・ω・)ナーツカスィ
みんな若かったなぁ・・・・なんて
ババ臭いこといってしまう私はもうだめです(ぇ

でも、やっぱりみんな若いですよ!
みんな今何してるのかなぁ・・・・
頑張っててほしいです(`・ω・)b



まぁ、財布はまだ見つかってないわけなんですが・・・(;ω;)ドコイッタ
posted by 奈優 at 00:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

今年二度目の軽トラ

こんばんは(`・ω・)ノ
今日は題名どおり、今年二度目の軽トラに乗った日でした。

ご存知の方も多いかと思いますが、我が家は専業農家です。
スーパーの産直売り場などにちょいちょい出してるんですが、
よく何が売れ残ってるか見に行ってくれといわれます。
今日も見に行ってくれといわれ、出かけようしました。
が、自分の車がないんです。ハイ(´・ω・`)

なぜなら、お父様が乗っていってしまったから・・・・。
さすがに軽トラじゃちょっと・・・てな場所だったので
しょうがないんですが、自分の車がないってのはなんとも不便です。
車高も、カギの位置も、アクセル踏んだ感じ、ブレーキの聞き具合も全然違うし・・・。

慣れてない車ってのはやっぱり怖いもんですね(´;ω;)
posted by 奈優 at 00:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

よく言われること

こんばんは(`・ω・)ノ
冷えピタ必須になるくらい熱い毎日ですが、
皆様お元気でしょうか。

今日のネタは、私がよく言われることです。
私は、学生じゃなくなってからだいぶたつんですが
いまだに「学生さん?」とか言われます。
それだけだったらいいんですが、
こんなことも言われたりします。

「○○(父の名前)さんちのお孫さんだよね?」
「おじいさまいらっしゃいますか?」


うちにおじーちゃんはいません(;´・ω・)

私がオコサマに見えるのか・・・。
それとも父が老けて見えるのか・・・。
こんなことを周りに言うと、100%の確率で
「お前がオコサマなんだよ」
って言われます(´;ω;)
事実とはいえ(!?)ひどいもんです!!

いつか、立派なレディになって見返して見せます(`・ω・´)





いつか・・・ね・・・・orz
posted by 奈優 at 00:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

