2009年06月27日

我が家のネコたちの関係

cats.bmp

こんばんは(`・ω・)ノ
今日は我が家のネコたちの関係を、飼い主目線でお伝えしようと思います。

まず、くろちゃん。
もうおばあちゃんなので、基本周りに無関心で寝てばかりですが
まめちびちゃんだけは例外で、近寄るだけで怒り出します。
まめちびちゃんが来て半年以上たちますが、
くろちゃんとはあまり接する機会がなかったので
「よそ者が来た!!」感覚なんだと思います。


つぎはポチ。
まめちびちゃんとは、仲がいい・・・ノカナ?
甘噛みし合ったり、追いかけっこ(逃げてるダケ?)したりしています。
でも、あまりしつこくやられると怒り出します(;´・ω・)
はなたろうちゃんとは、とても仲が悪いです。
というか、一方的に苦手みたいです。
近寄ってくるだけで「コッチくんな(#゚Д゚)キシャー」です。


次ははなたろう。
このこは、体がちょっと大きめなので
みんなに怖がられてしまっています。
あの(?)まめちびちゃんですら
「遊びたいなぁ。でも怖いなー」
見たいな感じです。
はなも(わざとじゃないんですが)尻尾をゆらゆらゆらすもんだから
まめちびちゃんも昔はふさふさした尻尾を追い掛け回して遊んだしたもんです(;・ω・)
でも、今はたまにちょっかい出すんだけど、すぐ逃げてしまいます。
はなたろうは、みんなと仲良くなりたそうなんですけどね(´;ω;)


最後にまめちびちゃん。
このこは、ポチともよく遊んでるし、
はなたろうにもちょっと手をだしてみたり、私の足に飛び掛ってみたり
みんなに遊んでもらいたいお年頃みたいです。
くろに怒られてもめげません。
ポチにパンチされてもめげません。
はなたろうににらまれても(?)めげません。
彼女は今日も元気です。


よくまとまらなかったヨ・゚・(ノД`;)・゚・
まあ、気にしない方向で!!!
posted by 奈優 at 02:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

100均の魔力

こんばんは(`・ω・)ノ
本日は100均にストラップを買いに行きました。
結局100均では買わず、別のお店で525円のを買いましたが(;・ω・)

0623.jpg

首にかけられる長いタイプのストラップを二つ折りにして根元で繋いでいます。
よくipodをかばんに入れるのですが、いろいろ入ってるせいですぐにどっかいってしまいます(´・ω・`)
なので、わかりやすいように繋いでおけるようなストラップを探していたのです。
結局欲しかったタイプのではありませんが、それなりに満足デス('¬'*)

それにしても、100均・・・。とても恐ろしい場所です。
ストラップ買いに行ったのに、なぜか手にはいっぱい品物を持っているのです。
ストラップは買わなかったのに。
100円だからとつい何でも買っちゃうんですよね(´;ω;)

明日からまた節約生活の始まりです・・・。
posted by 奈優 at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

まわし者じゃないんです。

みなさん!こんばんは!!
花粉の時期をすぎたのに、鼻の通りがあまりよくない奈優です。

そんな私の強い見方。それが

「鼻孔拡張テープ」

ブリーズライトとかそういう名前でも売られてたりします。

あれ、本当にすっきりします。
使うまでは半信半疑でしたが、効果は本物でした。

最初に買ったときはサイズを間違えてしまい、
全然使い物にならなかったので
壊れたヘッドホンの修理に使いました・・・・(;´・ω・)
丈夫だし、意外となんにでも使えます(コラ

今は、ちゃんとしたサイズのを買ったので
鼻もすっきり、気分もさっぱりです!!(`・ω・)b

鼻づまりでお困りの方は、ぜひお試しください。
posted by 奈優 at 02:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

新しい洗濯機

最近奈優家では、全自動とは名ばかりの脱水できない洗濯機に
別れを告げ、ドラム式の新しい洗濯乾燥機を購入しました。

某有名電気屋で買ったのですが
二層式、縦型、ドラム式・・・・
いろんな種類がありました。

売り場のおねぇさんによると、
節電節水ならドラム式がオススメということなので、
ドラム式から選ぶことに(・ω・)
しわになりにくかったり、除菌してくれたり、
ヒートポンプとか、ヒートリサイクルとか
ぶっちゃけよくわかりません!!!・゚・(ノД`;)・゚・
どの洗濯機もイイとこがあるのです・・・。

それでもあーだこーだといいながら選んだ洗濯機。
一緒に行った親戚のおばさんが、
ちょっとひいちゃうくらいに値切ってて
思わずおねぇさんに謝ってしまいました(;・ω・)

そんな洗濯機ですが、今では毎日回ってます。
posted by 奈優 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

一年に一度の大イベント

こんばんは(`・ω・)ノ
先日、我が家の犬の狂犬病予防注射に行ってまいりました。

持ち物は

受付用ハガキ
う○ち袋
注射料金
犬用スナック

犬用スナック大事です・・・。
我が家の犬は、駄々こね始めるとなかなか動かないので・・・(・ω・`)
最初のうちは、
「やった!!もうお散歩連れてってくれるの??」
って感じで軽快に歩いていました。
尻尾なんてグッド(上向き矢印)な感じです。

しかし、普段と違うことにだんだん気付いてきたようです。
だんだん尻尾がバッド(下向き矢印)になってきて、立ち止まる回数が増えてきます(・ω・`)
それでも、なんとか前には進んでいたのですが
最大の難所が待ち構えていました。

それは、

下校途中の小学生達!!!

普段から人見知りな我が家の犬は、小学生をみるなり
立ち止まって動かなくなってしまいました(´・ω・`)
私も、下手に引っ張って暴れて、小学生に怪我させたら大変だと思い、
立ち止まってスナックをあげて気をそらしていました。
本人(本犬?)はそれどころじゃなかったらしく、
いつもはがっついて食べるスナックを口からぽろっと落としていましたが・・・。

小学生達が通り過ぎ、やっと歩き出した我が家の犬。
もう尻尾と共にテンション下がりまくりデス。
注射会場まであと100mってところで、本格的に駄々をこね始めました。
私が「ガンバッテ!!あとチョット!!!」と声をかけながら
必死に引っ張ること2回。
やっと到着して注射を打ってもらうことに成功しました。

もう帰りは立ち止まりませんよ!!
家が近くなるにつれて、尻尾もだんだんグッド(上向き矢印)になり、
家についてからご褒美としてスナックをあげたら、
手ごと食われました・・・(´・ω・`)

こうして、我が家の犬の一年に一度の大イベントは終わりを告げました。
大変だったけど、お互いのためです。
また来年もがんばって連れて行こうと思います!!
posted by 奈優 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

なにごともなかったかのように・・・

こんばんは(`・ω・)ノ
お久しぶりです。ナントカ生きてましたよ!!
今日からまた、何事もなかったかのように更新していきたいと思います。
見ないうちに、記事の一番したに同じカテゴリーの最新記事への
リンクがつくようになりましたね!
どんどん新機能がついて、把握するので精一杯です(;・ω・)

それにしてもですよ!
私がブログ書かないでいる間に、大人の女になりましたよ!!!


ん?誰がって??

もちろん・・・
posted by 奈優 at 02:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

まめちび

20081025135132.jpgとある秋の日の夜。
一匹の子猫が捕獲された。
当のネズミですら避けるというネズミ捕りによって・・・・('A`)

そう、その粘着テープでネバネバな子猫こそ後に
「ポチ(愛称:チビ)に似てるから、まめちびって呼んどこう」
と安易な名づけ方で名前をつけられてしまった悲運の子猫なのである。


とまあ、おかしなテンションですがこんばんは(・ω・`)ノ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
我が家にはすでに3匹の猫がいます。
最初は、もう家に3匹もいるし、
友達の家の猫が産んだ子じゃないかということで、
一度はその子の家のそばに置いてきたらしいのです。
が、なぜか我が家にかえってきて仕事場に住み着いてしまいました。

最初のうちは、人が怖かったらしく、
顔を見るだけで猛ダッシュで隠れてたのですが
毎日仕事場に顔を出し、まめちゃんと呼び続け、
ジャーキーやら煮干やらで釣り続けた結果
とうとう昨日抱っこさせてもらえました!!
もう、名前を呼ぶだけで出てきてくれます('¬'*)
ちなみに、女の子でした。

ずっと一匹だけで遊んでいた反動なのか、そのコの性格なのか
一度ナデナデすると、落ち着きなく周りを
スリスリゴロゴロしてきてくれて
逆に離れなくて困るようになりました。
肩の上に乗って、耳元でゴロゴロのどを鳴らしたりして
もう、かわいすぎなんですよ(飼い主バカ


新しい猫が来ると今まで居た猫が
亡くなったりすることが多かったんですが、
今回は4匹仲良く長生きしてほしいと思ってます。
まめちびをよろしくおねがいします。(?
posted by 奈優 at 19:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

JULEPS 3rdシングル11月発売(`・ω・)

こんばんは(`・ω・)ノ
今日偶然、とある結婚式場のサイトでJULEPSの11月26日発売の新曲
「バトンタッチ」のフルコーラス(もしかしたらチガウカモ)
を聞くことができました。

この曲、今聞いても切ない気持ちでいっぱいなのに、
結婚式で(ありえないけど)父親に歌われたらもうほんとに涙とまらない・゚・(ノД`;)・゚・

ユニバーサルミュージックのJULEPS公式サイト →
もしくは、アコムのWEB限定CMでも視聴できるので、
ぜひ聞いてみてください!!!!


まあ、今相手がいるのかって言われたら・・・・(´・ω・`)

でも、ほんとJULEPSはいい歌歌います(´;ω;)
11月はイロイロほしいものがあるけど、
これだけは絶対買うと心に決めた
個人用メモてきな日記(?)でした!
posted by 奈優 at 19:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

昨日のルーキーズ(´・ω・`)

こんばんは(´・ω・`)ノ
ステキに月記な感じです。

昨日、ルーキーズみました。
レギュラー放送が意味深な感じで終わったので

スペシャル!!これは気になる!!!!

と、意気込んで録画までしました。



最初の30分

最初の30分はダイジェストなんだろうな〜(*´・ω・)

開始1時間・・・

ま、1時間ぐらいはありかな・・・(´・ω・)

見おわった感想

全部ダイジェストカヨ・゚・(ノД`;)・゚・


ちょっとしょんぼり・・・
やっぱ映画みろってことなんですね!!
posted by 奈優 at 21:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

すっかすかにしてやんよ!

おひさしぶりですこんにちは。

今日は久しぶりに、ブックオフへ行ってきました。
買いたいものは決まっていたので、目的のものがある棚へ一直線εεεεεヾ(*´ー`)ノ
背表紙の綺麗なものを選んで11冊、棚から抜いてきました。
11冊も抜いたので、棚スカスカ(・ω・)でもキニシナーイ

本当はもっとみていたかったけれど、誘惑に負けると困るので
その11冊だけもってレジに・・・・。
なにを買ったかはナイショ☆彡
予想より安く手に入ったので助かりました。

ほしいものがいっぱいあると、とても困るんですよね(´;ω;)
でも、今月分はもう決まってるんだい・゚・(ノД`)・゚・

そんなやりくり下手な人間の月記でした|ω・)ノ
posted by 奈優 at 17:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

水戸黄門をみながら作ってみた

20080611180657.bmp


こんにちは(・ω・`)

今日は、4日くらい前から作りたかったミートパイを作ってみました。
オーブンのテーブルがひとつ見つからなかったので、
8個を3回に分けて焼いてみました。
最初の3つは、表面に卵を塗り忘れて色白ミートパイになってしまいましたが・・・(;´・ω・)

我ながらうまくできたかも(´¬`*)<見た目は気にしちゃダメー
パラパラとこぼれるので、ちと食べにくいんですけどね・・・

夕飯に食べたいと思います(・ω・)ノ
posted by 奈優 at 18:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ギリギリですが、生きてました。

こんばんは。
ギリギリで2ヶ月以内に更新できてよかった!!!
昨日のアンビリーバボーを見て、号泣した奈優です(・ω・`)

母の日ってことで、今日は最近の我が家の母親について書いてみようと思います。

うちの母親は、ちょいちょい人の足を踏みます。
何度言っても踏みます。

踏んでも絶対に避けません。
普通は、人の足を踏んだら「アッ、ゴメン!!」とすぐ避けるじゃないですか。
でも、うちの母親は次の一歩を踏み出すか
私が足をどかすまで避けません。
そして、「下なんか見てないんだからしょうがないじゃないの!」
と開き直ったりします。
が、踏まれているのは(多分)私だけなので
わざとなんじゃないかと最近疑ってます。

そして、

うちの母親は、ちょいちょいちっちゃな嘘をつきます。
どんな嘘かというと

朝起きると、部屋にいなかったはずのネコが横で寝てて、
兄に聞くと「入れてない」
母親に聞いても「入れてない」
父親はそんなことする人じゃないので聞きません(ぇ

兄はそんなことで嘘をつく人じゃないので
消去法で母親が嘘をついてることになるのですが
これはまぁ、状況証拠なので強く聞けません(;・ω・)

しかぁぁぁぁぁぁぁし!!!!!!
本日、なんともまぁバレバレな嘘をついたのです(・ω・`)

本日の夕飯時のできごとでした・・・・。
母親がこうおっしゃったのです。
「今日、にんにくの芽をもらったんで炒めて食べたいんだけど
これ硬くてゆでないとダメかしら?」

出来上がった食卓にて・・・。

「アスパラ炒めたから食べなさい!!!」

どうみても、さっきのにんにくの芽なんですが・・・(・ω・`)
「コレにんにく?アスパラ?どっちよ??」と聞いても
アスパラと言い張る母親。
兄上に「コレは何だ!」と強く聞かれて
結局にんにくと白状した母親・・・。

そんな母親ですが
ちょっと前までは、ケンカばっかしてたのに、
最近はなんとなくですが、仲良くなれた気がしてます。
相談事はあまりしないですけどね(;´・ω・)
もうちょっとだけ仲良くなれるとイイナと思ってます。
posted by 奈優 at 00:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ロスタイムライフ

こんにちは(`・ω・)ノ
ブログの移転作業をしただけで
力尽きて放置してましたorz
ゴメンナサイ|ω・)
今日から更新するたびにペットが変わりますヨ

それにしても、もうちょっと前になるんですかね・・・・

ドラマ「ロスタイムライフ」

2話くらいしか見てないのですが、
一話完結連続ドラマ?っていうんですかね
結構はまりました。
小説も買っちゃいました|ω・)ノ

死ぬ間際にロスタイム90分を使って
何するかって話なんですけど、
自分がもらったら何をするかなーと
思いました。

(´・ω・`)・・・・・

特に何も思いつかない(´;ω;)
多分、普段と変わらないことをするんだろうなーなんて思います。

みなさんは何をしますか(・ω・`)?
posted by 奈優 at 15:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

疲れたよ、ハトラッシュ(偽

こんにちは(・ω・)ノ



本日、久しぶりの歯医者に行ってまいりました。

初めての人と電話するのがすっごい苦手で

予約電話をするのに4日もかかったので、

歯医者に行き忘れてまた電話しなきゃいけなくなる夢まで見ました(;´・ω・)

「あー歯医者行き忘れた!電話しとかなきゃ。ヤダナァ・・・・。」

と、受話器とったところで目が覚めました。



ものすごい久しぶりだったので、いろいろ新設備がたくさんありましたね。

でも、おねーさんが容赦なかったので死ぬかと思いました。



親知らずが真横にはえてるので、

「口腔外科紹介するんで抜いてもらってきてください。」

といわれたので、まだまだ苦労は尽きません(ナンノ?



そんな私のA.M.5:00。



歯医者に電話する夢で目が覚めた私。

今日は5:30に目覚まし電話をかける予定があったので

あと30分寝れる・・・・とまた横になったのです。



しかし、ベランダからか細い声が・・・・。

まぁ、ハナタロウさんなんですけどね!

顔に似合わない(コラ)、かわいい声で鳴くんですよ。

そして、ベランダからハナタロウを部屋に入れます。

その後、部屋からハナタロウを廊下に出します。

(もう、私の部屋は通路でしかないね!!)

私が下のドアを開けてくれるのを期待してるのか、

行ったりきたりしたり、こっち見たりで

なかなか下に降りていかないハナタロウさんですが、

軽く無視して寝直そうとしました(* ´艸`)



すると、今度は部屋で寝ていたポチ(注:ネコ)が廊下に出たがります。

なので、廊下出してあげると

廊下で待ってたハナタロウさんと

はちあわせして喧嘩しかけます。



ポチが部屋に引っ込み、ハナタロウが部屋にはいり

その後に、ポチをベランダに出してやり、

ハナタロウが部屋の中で大暴走したり、

なんだかんだで30分、あっという間でした(´・ω・`)



電話した後にハナタロウも出して、



やっと眠れるぜ!イヤッホゥーヽ( ´∀`)ノ



と思ったけど、目が覚めて眠れませんでした(´;ω;)

とは言いつつ、気がついたら寝てたんですけどね(ぇ



ネコに歯医者に、疲れる一日デシタ(´・ω・`)
posted by 奈優 at 17:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ネコとネズミと私の手

こんばんは(`・ω・)ノ



今日はネコのお話。

前にもネコのネタを書いたことがあるのですが、

本日、新しいネタを提供してくれたので紹介したいと思います。



今日もハナタロウのお話。

コノコは、相変わらず毎晩私を傷だらけにしてくれます。

部屋に入れるとすぐに外に出たがるんですけど、まずは無視。

(出たり入ったりが多すぎて、夜寝れないんでorz)

すると、それが気に入らないのか、

手にじゃれついてきてあっというまに傷だらけに・・・(;´・ω・)





そんなハナタロウさん。

今日・・・・



ネズミ捕りにひっかかりました!!



もう・・・なんていうか・・・・

それでいいのか?

って感じです。



我が家には古い物置小屋みたいのがあって

ネズミがでたりします。

ちょっと前にも玄関に置いてあったりして

泣きそうになったのを覚えてます(´・ω・`)



そんなネズミを退治するために

父親が粘着式のネズミ捕りを設置したらしいのですが、

本日、ネコがかかりました(;´д`)



私は寝てて知らなかったのですが、

ハナタロウさんは、ネズミがひっかかってるネズミ捕りを

体にぶら下げたまま外を歩いていたらしいです。

父親が取ってくれたらしいのですが、

肉球が毛玉になってたり、体の毛(結構長めのコ)が固まってたりで

大変だったみたいです(;´・ω・)



ネズミしか目に入らない。

そんなハナタロウさんは、昼間優雅に寝てらっしゃいました。



今晩ゆっくり寝かせてください(´・ω・`)
posted by 奈優 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

念願のストレート

こんばんは(・ω・)ノ



本日(昨日?)、初の縮毛矯正をしてきました。



念願のストレートヘアーをゲットしましたよ!(* ´艸`)



その代わり、お財布がだいぶ軽くなってしまいましたけどね・・・



今まで、くせっ毛で内側にくるんくるんカールしてたのですが

やっとまっすぐになりました(*´・ω・`)



今月末欲しい本があったのに、しばらくお預けのようですorz
posted by 奈優 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

見ないほうが身のため(´・ω・`)

こんばんは(・ω・`)ノ

なんかめっちゃ久しぶり。



というセリフはいつもいってる気がするけど気のs(ゴフ

今書いてるブログは、mixiからだと携帯じゃみれないとのご意見をいただいたので

今日から同じ日記を両方に書きたいと思います(*´・ω・`)



昨日、友達と映画「KIDS」を見てきました。

私は、普段はあまり映画見ないのですが、

(DVDでるからイイヤーってなって、結局見ない派)

男の友情っていいね!カッコイイヨ!!

あまりいうとネタバレになるので書きませんが、

すごい胸に染みるカンドーのお話でした。

DVD出たら、買っちゃうかもしれないくらい感動した(´;ω;)



今、他にも見てみたい映画が2本あるのですが、

一人で映画館までいくとなると、なかなか大変(;´・ω・)

また誰か誘ってくだs(ウワーナニスルキサマラー



映画は感動したし、その後のお買い物も楽しかったのですが、昨日一日あまりについてなくてしょんぼりしましたorz



車のタイヤ交換で気まずい思いをしたり、

待ち合わせに早くついたので、本屋に入って

「KIDS」のノベルを手にとってみたら、

バラバラバラッっと全部落ちてきたり、

友達を送った帰り道、道がわからないし暗いしで、

帰れないまま一晩過ごすのかと思ったり・・・(´・ω・`)



本屋でおじさんに見られたときは、すっごい恥ずかしかったヨ・゚・(ノД`;)・゚・





ってことでバトンするよ?








続きを読む
posted by 奈優 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

あけましておめでとうございます

こんばんは(´・ω・`)

今年もどうぞよろしくお願いします。



本日、新年初の三途の川見学を体験しました。

ネコを病院へ連れて行ったのですが、

ブレーキの下にネコがががが((;;゚Д゚))ガタガタ

T字路の目の前でやられたので、死ぬかと思いました。

でも、一応まだ死にたくなかったので

ネコごと踏みました。ゴメンナサイ。



それを根に持ったのか、途中から椅子の下で篭城開始。

病院についても1時間近く左右

入れ替えながら逃げ回り

人の顔をみると向きを変えたり、

顔だけ出して外覗いてみたりと、

憎たらしいったらなかったです。

心の中では号泣してました。



最終的には引っ張り出しましたけどね!

急いで座布団で椅子の下封鎖しました(´・ω・`)

帰りには左の椅子の下突破されて、

裏側から運転席の下に入られましたけどorz



病院の中に入るとガタガタ震えてて

怖かったのかなぁなんてちょっと反省(・ω・`)



というか、キャリーバック必要だね!

いろんな意味でもうあんな思いはしたくない・゚・(ノД`;)・゚・

家に着いたとたん、もうダッシュで逃げていって

こたつで寝てましたとさ(・ω・`)



みなさんも、ペットの扱いにはご注意を(ノд-。)
posted by 奈優 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

イタソウ(´・ω・`)

今日も元気だこんにちは(・ω・)ノ

最近、更新がんばってるね!(死



先日報道した、我が家の困ったちゃん。

怪我してました(´・ω・`)カワイソ・・・



一昨日くらいから変にモゾモゾしてて、

様子を見てたら尻尾の様子が明らかにおかしいんです。

膿も出てるっぽかったので、母上様と一緒に病院へ連れて行きました。

本当は昨日行く予定だったのに、体が大きく暴れん坊な

はなたろうは、一人じゃ病院連れてけないんです(´・ω・`)



病院へいって先生が毛を刈ると・・・・・



尻尾に1cmくらいの穴が開いてるじゃないですか・゚・(ノД`;)・゚・



ものすごく痛そうでした(´;ω;)



先生いわく、

尻尾は他の部分と比べて、筋肉や神経が傷つきやすから傷口あらって薬塗って様子見て、

治らないようなら、麻酔して傷の中掃除して縫合だそうです(;´д`)



母上様は、前に別のコがけがした時もそうだったんですけど

「どこ怪我してるん?見えないじゃない!」

と、結構遠慮なく傷付近をぐりぐりします。

おかげで、私が結構怪我します。タスケテクダサイ。



でも、今日爪も切ってもらったので、

これで安心してパンチを食らうことができます(ぇ

先生に「これじゃあ、すぐ怪我もしますよね」って笑われてなんかいません・・・よ・・・・|ω;)



そんな母上様を抑えつつ、はなたろうが早く元気になることを祈るばかりです(´・ω・`)
posted by 奈優 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

我が家の困ったちゃん

こんにちは(`・ω・)ノ

風は強いがなかなかいい天気の群馬です。



我が家にはネコが3匹います。

その中にとっても困ったちゃんがいるのです(*´・ω・`)

今も私の椅子で寝ているにっくきアノコ。



その名もずばり



はなたろう。



はなってつけたら実は男の子だったとかナイショ(*ノωノ)



なんではなたろうが困ったちゃんなのかというと、

このコだけ、ばっちり夜行性なんです。

まぁ、ネコは夜行性の生き物なんですけど、

ほかのコは夜、ちゃんとおとなしく寝ててくれるんですよ。



なのに、はなたろうは出たり入ったり繰り返して

なかなか寝かせてくれません(・ω・`)



先日の私の夜をちとご紹介



11:30 就寝



01:30 はなたろうが、中に入れろとベランダの網戸やガラスを引っかきだす。



02:00 今度は外に出たいと、ドアを引っかきだす。



02:30 違うコが中に入れろとガラスを引っかきだす。



04:00 さっき入れたコと一緒にねていると、はなたろうがまた入れろと引っかきだす。



最近はいつもこんな感じ(´・ω・`)



いつも一緒に寝てるコは、人の上に乗りたがりなコで

いつもひざに乗ったり、腕を枕にしたりして寝ています。

酷いときには、体を腕に乗っけてきたりします。

たまに手が痺れてるときもありますが、重いなんてイワナイ。

その日も、私の腕を枕にして寝てたので、動けませんでした。

誰か入れるんだろうなーと思ってたら誰も入れず、

入れるまで引っかいて鳴くので、かわいそうになって

乗っかってるネコを下ろして、起きて入れるのです(´・ω・)

その間に布団取られたとかイワナイ。ナカナイ・゚・(ノД`;)・゚・



具合悪くなって寝てても、彼らには関係ないようです。

容赦ありません(´・ω・`)最近、寝不足



がんばろう私(*´・ω・`)負けるな私。
posted by 奈優 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

